CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
セキセイ同盟v
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ハタクマ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

ぴ〜ちゅ〜んず

うるさくて、きかない小鳥の日記
<< 餓鬼 | main | 鏡好き >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
セキセイの怪我
セキセイインコって、怪我をしてどのくらい血が出たら死ぬと思いますか??

Webなどで検索すると、ちょっとの量でも危ない・・って書いていますが、
ぴーちゅんの前に飼っていたセキセイインコは、ものすごい怪我をして大出血を起こした子でした。。

その日、二階で両親と一緒に遊んでいたセキセイは、私の部屋に戻ってきたときには、血まみれになっていました。怪我の理由は、足をドアに挟めたからでした。

その後も、血は流れ続け、私は「もうだめだ」と思いました。

でも、そのままにしておくわけにもいかないので、病院へ。
病院ではたくさんの動物が順番を待っていましたが、先生はすぐに診てくれました。
たまたま、近所の病院がお休みで、初めて行った病院の先生が、インコの治療に慣れた先生で、すごく助かりました。

結果的に、その時そのセキセイは死にませんでした。

その代わり、足の指を1本失いました。

インコの怪我

1年後、ものすごく暑い日に出掛けて、家に戻ってみると、突然この子は死んでいました。
2年くらいの間、無性卵を生み続けていたので、体力が消耗したんだと思います。
でも、当日の朝までは普通にしていたので、原因はよく分かりません。

怪我をしたときに出た血の量は、その子の体の下半身がびっしりと血に濡れて、周りにもついて、血のにおいがしていたので、結構な量だと思います。

もし、怪我をしてしまって、血がたくさん出ても、あきらめないで、病院に連れて行ってあげてくださいね。。

↓続きは、もげてしまった指のアップがあるので、嫌な人は見ないでねたらーっ
インコの怪我

指はないですが、止まり木に止まったりすることなどにあまり不便がないようでした。

インコの怪我

足のアップです〜汗
| その他 | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 17:18 | - | - |









http://ymo-has.jugem.jp/trackback/8